

アレルギー

先日、あまりに寒かったので
『鍋料理』でも作ろうと思い
仕事帰りにスーパーマーケットへ寄った。

男の料理は『ワンパターン』になる。
『たまには変わったものを作ろう』と
『牡蠣鍋』を作ることにした。
『広島産牡蠣』が安かったのだ。

しかし『牡蠣鍋』を作るのは始めてだ。
もし『ノロウイルス』にやられたら
仕事にも差しさわりがある。
そこで、充分に時間をかけて
牡蠣が硬く小さくなるまで煮込んで
結果的に、たいして美味しくもないモノを作ってしまった。
まあ、これもいいだろう。。。

しかし。。。。
数時間後、シャワーを浴びていると
体中に発疹が?????

最初は『食あたり』だと思ったのだが
知り合いのマッサージ師氏によると
『牡蠣のアレルギーかもしれない』とのこと!!
氏の奥様が『牡蠣アレルギー』で
氏は結婚してから家で牡蠣料理を食べていないのだとか??

もし『牡蠣アレルギー』になったら
牡蠣だけでなく、オイスターソース等を使った料理にも
アレルギー反応を示してしまう。
最悪の場合、スズメバチに刺されたときのように
『アナフィラキシー・ショック』を起こすこともあるとか??

次の日、病院へ行って、アレルギーの検査へ行ってきた。
そして本日、検査結果が出た。
結果は・・・・・『陰性』

少々、ホッとした。
Drに発疹の理由を尋ねると
『う~ん、たまたまだろうね。
 でも理論上はアナフィラキシー・ショックにはないから。』

う~ん。。。。
まあ、これで、旅行先でも
好きなものが食べられるので、
良しとしようか???

comment

Secret

HIDEさん、大変でしたね。でも、牡蠣が大丈夫でなにより♪

奇しくも、私も今日から4日間、金属アレルギーの検査期間にて、本日、病院でパッチを貼ってきました。

年末から年始にかけてと、最近はなんだかな~、って感じです。

HIDEさんもお大事にして下さい。

No title

TOMOさま。

コメントありがとうございます。

「金属アレルギーの検査」ですか。。。

良い結果が出ることを祈っています。。。。

どうぞ、御自愛くださいませ。。。。。。

Hide!
プロフィール

Hideyuki  Sato

Author:Hideyuki Sato
★あん摩マッサージ指圧師
  鍼灸師 理学療法士
★フェルデンクライス・プラクティショナー

  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
