スポンサーサイト


ツーリング

今日、仕事はoff!!
関東地方は今週いっぱい『秋晴れ』との予報だったので、伊豆方面へ『日帰りツーリング』に行ってきました!
今回は、東名高速道路から小田原厚木道路を経由して箱根ターンパイク(最近、トーヨータイヤターンパイクという名前になったそうです)、伊豆スカイラインを通って海岸沿いへ。そのあと『天城越え』で有名な『天城峠』を超えて沼津へ。そこから再び東名で帰路へ着くというルート。走行距離は約350kmでした。

東名~小田原厚木道路のルートは熱海でのWatsuの仕事のときに、よく使います。今回のように時間に追われていないと、ノンビリと風景を楽しみながら走ることが出来ます。とくに小田原厚木道路は『覆面パトカーの棲息地』なので要注意! 最高速度が70kmという中途半端な速度規制も、捕まりやすい原因でしょうか??

箱根ターンパイクは2年前の今頃に、見事に『コケた』因縁の場所です。今回は無事にリベンジ!もう少ししたら、紅葉が見ごろになりそうです。。。

海岸沿いに出て、面白いモノを発見!
2008_1003_051.jpg
なんだか『飲んだら空でも飛べそう??』なジュース?? 旅の駅(道の駅ではない)『伊豆オレンヂセンター』(オレンジでなくオレンヂ!)の名物らしい!
実際に飲んでみました。『蜂蜜入りのオレンジジュース』なのですが、一杯飲むと三年長生きが出来るそうです!???

しかし、今回も伊豆まできて温泉には入らずに帰ってきました。
紅葉の見ごろになったら、今度は温泉宿にでも泊まってユックリしたいですね。

温泉のあとに、ATMってもの、面白いかも・・・・????

ちなみに、ワタクシの愛車です!
20060504.jpg
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

「なにを読んでも~」さんのところを拝見してたら、聞き覚えのある、お名前が(笑)
もしやと思い、飛んできました♪

今日の気候で箱根は、最高だったでしょうね~。羨ましいっす。

いつか、「温泉泊まりこみATM大会」が行われるのを、楽しみにしています。

No title

TOMOさん。

ワタクシのブログへようこそ!!

温泉でATM大会、いつか企画したいです!

でも、余裕ができるのは、いつのことやら・・・・!??。



プロフィール

Hideyuki  Sato

Author:Hideyuki Sato
★あん摩マッサージ指圧師
  鍼灸師 理学療法士
★フェルデンクライス・プラクティショナー

  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
