スポンサーサイト


パンフ作成 -その後・・・-

みなさま。ご無沙汰しています!
常日頃の不摂生が祟ったのか(??)、先々週の金曜日から腰痛に悩まされてしまい、おとなしくしていました。もう若くないですね・・・・・・・・
幸か不幸か(?)我が愛する患者様達も「インフルエンザ」やら「風邪」やらで、仕事もスカスカ状態だったので、しばらく「引きこもり状態」でした。。。。。

痛みが良くなった先週末から、課題となっていた「ATMのパンフ作りを再開しました!
いままで、あらゆる方面から「駄目出し」を喰らったので、しばらく「パンフのことは考えない!」と勝手に決めてしまいましたが、そんなことも言っていられません。

作成再開にあたり、尊敬するプラクティショナーの大先輩に相談したところ・・・・・・・・・・。

『専門用語が多すぎるんじゃない? 普通の人は「胸郭」とか「骨盤」とか、私たちが普通に使っている言葉を聞いただけで「うわ~~。難しい~~~~。」と思ってしまいます。だから、あなたが普通に使っている専門用語のような言葉を、すべて「一般的な言葉」に置き換えられたら、何かが伝わるモノができるかもしれません。』

という、とても貴重なアドバイスを頂きました。

そこで、やってみたのですが・・・・・・・・。

これがもう、『たいへん! なんていうモノじゃねぇ~~ぞ~~~~!!!』
まるで『日本語をまったく理解できない外国人の友達に英語でメールを送る』ような大変さ!! ホントに『英作文』を書いているような気分(?)。
『ああああああ、俺は日本語で文章を作れない!!!!』と真剣に悩みました。。。。。。

とりあえずは「ATM」についてだけ出来ました。
今後はこれを元に、このブログとは別に「フェルデンクライスについてのウェブサイト」を作る予定です。

そちらのほうも、ヨロシクお願いします。。。。。。
スポンサーサイト

comment

Secret

No title

文章考えるの、難しいですよねぇ!
職員向けATM告知の文章、かなり時間かかりましたよ;

初心者も興味をもてつつ、メソッドの可能性を狭めない、かつ、うさんくさくない表現…i-229
私もサイトは原型だけ作りました。
まだ、手を加えるところだらけですけど。

サイト出来上がったら、お邪魔しーす!!

No title

モリさま。
URL拝見しました。。。。。

すごいな~~。もう、こんなところまでやってるんですか??
ワタクシもマイペースで頑張ります!!

サイトが出来たら、相互リンク、ヨロシクです!!
お互いに、頑張りましょう!!
プロフィール

Hideyuki  Sato

Author:Hideyuki Sato
★あん摩マッサージ指圧師
  鍼灸師 理学療法士
★フェルデンクライス・プラクティショナー

  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
