

2月のサンデー ワークショップ@Studio plus A

「フェルデンクライス・サンデーワークショップ」
のお知らせです。

2016年2月21日に東京都目黒区のStudio plus A にて開催します。

第37回 テーマ:「重力を感じる−発達と成長の過程」

みなさんは「宙返り」が出来るでしょうか?
残念ながら私は出来ません。
そのような訓練を受けてこなかったからです。
子供のころから練習をしていたら、もしかしたら
「上手ではないけれど、なんとか出来る」
くらいになれたかもしれません。
「宙返り」が出来る人も出来ない人も、
生まれてから大人になるまで、
ひととおりの「発達」の過程を経て
成長して来たはずです。
そのなかで「宙返りをする訓練」を選択したかどうか?
が、その違いです。
「宙返り」のような「特別な身体能力」は
私たちが発達・成長の過程で獲得して来た能力の
延長線上にあるものです。
「歩けないけど宙返りが出来る」
というのはかなり稀なケースです。
逆に「発達・成長の過程で得た動き」を
より高めることは、
いま獲得している「身体能力」を
向上させることに繋がる、とも言えます。

ということで・・・・・。
2月は「発達・成長の過程」で得て来た
「床から身体を持ち上げる」
という動きをテーマにします。

日時:2016年2月21日(日) 
   午後2時~4時(開場 午後1時45分)

定員 11名。 

参加費 3000円(当日 現金でお支払いください)

指導  フェルデンクライス・プラクティショナー 佐藤英行 
   
会場:Studio plus A すたじお ぷらす えー
   ※アクセスは下記リンク先を参照ください。
     http://wp.me/p1G3Ec-6T

comment

Secret

プロフィール

Hideyuki  Sato

Author:Hideyuki Sato
★あん摩マッサージ指圧師
  鍼灸師 理学療法士
★フェルデンクライス・プラクティショナー

  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
