スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月のサンデー・ワークショップ @ Studio plus A

「フェルデンクライス・サンデーワークショップ」
のお知らせです。

12月20日に東京都目黒区のStudio plus A にて開催します。

第35回 テーマ:「Body Image と 感覚 の 統合」

私たちは多くの「感覚」を持っていますが、その80%を「視覚」から得ています。私たちは「眼に見えるもの」を信頼しています。
手先の感覚が敏感だといわれるもの「手で作業を行うときに、必ず『眼』がそれを追っているので、脳はいつも手の感覚を信頼している」ということのようです。
同じように私たち自身の「身体」についても、実際に「眼に見える部分」は比較的「イメージ」を持ちやすいようですが「頭の後」や「背中」などは「あやふや」なものになりがちです。妙に鈍感だったり必要以上に過敏だったりします。しかし「感覚神経」は全身に巡らされています。その「感覚」を使って「あまりイメージできない部分」をクリアにすることは可能です。
今回は「感覚」を使って立体的な身体のイメージを造っていきます。もしかしたら「無視してしまっていた自分のどこか」を発見出来るかもしれません。

日時:2015年12月20日(日) 
   午後2時~4時(開場 午後1時45分)

定員 11名。 

参加費 3000円(当日 現金でお支払いください)

指導  フェルデンクライス・プラクティショナー 佐藤英行 
   
会場:Studio plus A すたじお ぷらす えー
   ※アクセスは下記リンク先を参照ください。
     http://wp.me/p1G3Ec-6T
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hideyuki  Sato

Author:Hideyuki Sato
★あん摩マッサージ指圧師
  鍼灸師 理学療法士
★フェルデンクライス・プラクティショナー

  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。