スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月のサンデー・ワークショップ@Studio plus A

毎月第3日曜日の午後は
「フェルデンクライス・サンデーワークショップ」です。
東京都目黒区のStudio plus A にて開催します。

12月21日開催のワークショップの内容を紹介します。

第25回 テーマ:「Multitasking ー 集中力と並行作業ー」

「ひとつのことに集中する」のは得意ですか? 子供の頃に「落ち着きがない」「集中力がない」と怒られた経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。しかし私たちは、大人になってもせいぜい数分程度しかひとつのことに意識を集中していません。「瞑想」のような状態は別として、普段はあれこれと考えを巡らせてしまう傾向があるようです。Dr.モーシェ・フェルデンクライスも「特別な人(=天才??)は、ひとつのことに長い時間意識を向けることが出来る。普通の人は、せいぜい数分程度だ。」と言っています。
それだけ「集中する」ことは難しいのです。
 そこで今回は「ひとつの動きに意識を集中し、その動きを続けながら、もうひとつ別の動きをおこなう」ことで「意識を集中し続ける」ことを体験します。いささか逆説的ですが、ふたつの動きのそれぞれに注意を向けることによって、どちらの動きにも集中しながら動くことが可能になります。
 もしかしたら「天才」に一歩近付くことができるかも知れません!?

日時:2014年12月21日(日) 
   午後2時~4時(開場 午後1時45分)

定員 11名。 

参加費 3000円(当日 現金でお支払いください)

指導  フェルデンクライス・プラクティショナー 佐藤英行 
   
会場:Studio plus A すたじお ぷらす えー
   ※アクセスは下記リンク先を参照ください。
     http://wp.me/p1G3Ec-6T

みなさまのご参加を、心よりお待ちしています。 
スポンサーサイト

comment

Secret

プロフィール

Hideyuki  Sato

Author:Hideyuki Sato
★あん摩マッサージ指圧師
  鍼灸師 理学療法士
★フェルデンクライス・プラクティショナー

  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。