

ワークショップ

今日は都内某所で行われた『フェルデンクライス1日ワークショップ』に参加してきました。
参加者は20名ほど。ワタクシのほかにもFPTPで一緒に頑張っている某氏も参加です。

ワークショップ終了後、プラクティショナー氏と我々トレー二ーでお話をしました。。。。。

曰く『ATMを教えるだけならば、ある意味で簡単ですヨ。問題は、いかにそれを継続できるか?です。人を集めるためには、それなりの努力が必要です。たとえば月に一度開催するのなら、確実に毎月けなければ。。。地道な努力が必要です。」

やはり、『No pains No gains』ですね。日常的にビジネスを生業としている方々には『なにをいまさら当たり前のことを言っているんだ~!』なのでしょうが、ビジネスセンスが完全に欠如しているワタクシにとっては、良い刺激になりました。

ワタクシは、ATMを教えるお許し(?)が得られたら、すぐにでもレッスンを開始するつもりです。そんなに都合良く事が運ばないかもしれませんが、可能な限りの準備をして、レッスンを継続させていこうと思います。

1回や2回、ATMクラスを開催できたところで、ワタクシにとってもクライアントさんにとっても、あまり良い結果にはならないはずですから。。。。。


comment

Secret

やはり”継続”が肝要ですか

こんにちは。
プラクティショナー氏のお話に考えさせられています。
一番肝心で難しくもあるのが『継続』ですなんですね。
う~ん…v-220

No title

Reikoさま。
お互いに『う~ん』が口癖になっていますね!????
やはり『いつでも決まった時期にレッスンが受けられる』というのは大切なことです。クライアントさんは、こちら側の都合に合わせてくれませんから。。。『継続は力なり!』と言うことでしょうか??
ワタクシも来年早々には『何か』を仕掛けてみたいと思います!?
プロフィール

Hideyuki  Sato

Author:Hideyuki Sato
★あん摩マッサージ指圧師
  鍼灸師 理学療法士
★フェルデンクライス・プラクティショナー

  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
