スポンサーサイト


1日で2kg減量???

明日、都内某所で「空手」の大会があります。
ワタクシの所属している道場からは、2名がエントリー。新宿支部で一緒に練習してきたS選手と、本部道場所属のK選手です。(ちなみにワタクシは出ません・・・・)

試合は、俗に言う「フルコンタクトルール」で、実際に「殴りあう(??)」もの。体重別に階級を分けて行われます。。。。。。が!!!!!!

なんと試合前日にも関わらず、この2名の選手は揃って「体重2kgオーバー」の状態です!!
Sさん曰く「今晩は夕飯抜きで、夜はランニングします!」。。。。
Kさん曰く「今日は練習のあとにサウナに行ってきます!」。。。。。
オイオイ。。。。。。明日の計量までに2kgの減量は、さすがに無理なのでは???

一説によると『7000Kcalで体重が1kg増減する』とのことです。
当然個人差もあるでしょうが、その説が本当だとすると。。。。
彼らは『14000Kcal』を明日までに消費しなければならないことになります!

『14000Kcal』といわれても、ピンと来ないかもしれませんが、このカロリー量は・・・・・・・。

  ・吉○家の牛丼(並)21.2杯分!
 ・マ★ドナ△ドのメガ○ック18.3個分!
 ・ケン○ッ★ーのフライド◎キン59ピース分!


こう考えると、体重を減らすというのは、やはり難しいのです。。。。
我が道場の選手は、大丈夫なのでしょうか????

やはり、師範の言うとおり『事前の準備が一番大切!』なのですね。。。
護身術も、試合も、危機管理も。。。。。。。






スポンサーサイト

comment

Secret

No title

あ~~・・・・・・耳も痛いしわき腹のお肉もきっと耳があったら痛いだろうな。。。。

と思いつつ結局かごの中で走りながら輪っか(?)を回すハツカネズミを思い浮かべてしまいました~ヽ(^。^)ノ

下剤を掛けてサウナに行って水分補給をせずにに絶食だったら2日で何とかなるかもしれませんが   もう遅いか。。。。


さてどうなったことやら。

事前の準備が一番大切♪

14000kcalの具体的な食品×数を見て
私は大笑いv-16v-16v-16
読んだだけで胸膨れになりました。
10年かけても食べない量デス
(一生かけても食べないモノもある)

具体的っていいですね。v-45v-274
すぐに「自分なら?」とイメージができます。

ATMも事前の準備が大切よね~・・・
と思う今日この頃ですv-12

No title

sarahさま。
>下剤を掛けてサウナに行って水分補給をせずにに絶食だったら2日で何とかなるかもしれませんが   
実はS選手は「それに近いことをやる!」と意気込んでいたのですが「体重を減らして終わりじゃないんだぞ!その後に試合があることを忘れるな!」と師範に一括されていました。
まあ、気持ちはよく判るのですが「下剤+サウナ+絶食+空手の試合」じゃ、自殺行為ですからね。。。Sさん、キャラクターとしては最高なんですが。。。。。。??

Reikoさま。
喜んでいただいて、嬉しいです!
「体重1kg減らすと言うことの具体的なイメージはないか?」と思っていたところ、ふと「ファーストフード食品のカロリー表で対比してみたら説得力があるかな?」と思いついて、調べてみました。
お察しのとおり(??)「勝間メソッド」のパクリです!!


プロフィール

Hideyuki  Sato

Author:Hideyuki Sato
★あん摩マッサージ指圧師
  鍼灸師 理学療法士
★フェルデンクライス・プラクティショナー

  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
