

ドルフィン・エンカウンター ツアー 開催!!

来年、2012年5月に
心と体のトータルケアサロン「メゾン・デ・ザンジェ」が主催する
「野生のイルカに学ぶドルフィンエンカウンター ツアー」
を開催します!!


このツアーの趣旨は、野生のイルカとの交流を通じて
「自分と周りの環境との関係性を再確認する」ことです。

というと、むずかしく感じるかもしれませんが
私たちが本来持っている「他者とふれあい、わかり合える能力」を
もう一度思い出すことで「人との関わり方を学ぶ」のが主な目的です。

「ふれあい」は、コミュニケーションの基本です。
たとえ言葉を交わさなくても、同じ時間、同じ空間を共有することで
お互いに何らかの「相手への思い」が生じます。
私たちがまだ「赤ちゃん」だったころ、
そんなかたちで両親や家族との「絆」を作ってきました。

成長し、言葉を覚え、社会の一員になると、
私たちは「言葉を使ったコミュニケーション」を中心に行います。

しかし大人になるにつれて、
それは「社会生活」が成立しやすい形へと変化していきます。
本来自分が伝えたいことが正しく伝えられない状況が発生します。
そして多くの人が「それが大人になることだ」と信じています。

でも本当は「言葉によらないコミュニケーション」こそが、
もっとも相手との信頼関係を作れるのです。
利害関係抜きで、ただ「相手と自分」がいて、そこにお互いの信頼が生まれる。
そんな関係を作ることが、「大人」になった私たちでも可能なのです。

今回のツアーで、
そんな「ふれあい」を思い出してもらえたら、
とても嬉しいです!

詳細は 下記URLを!
http://www.watsu-japan.com/feldenkrais/page011.html
お問い合わせは、info@wastu-japan.com まで!!


みなさまのご参加を、心よりお待ちしております!!

--------------------------------------------------------------------------------


ワークショップ情報!!

2012年1月15日に、西小山のStudio Plus A にて
「フェルデンクライス・ワークショップ」を開催します!
今回のテーマは「首を自由に!」


首は常に頭を支えています。
頭には脳だけでなく、目、耳、鼻、といった
まわりの環境を知るための「感覚器官」があります。
首は本来、とても自由に動くように出来ています。
現代の生活は、長い時間座っていることが多いので
首や頭は「決まった動き」しかしていません。
いつも同じ筋肉が使われるので、肩コリや頭痛の原因にもなります。

首が自由に動けば、
肩コリや頭痛の予防になるだけでなく
自分のまわりにある
いままで気付かなかった「なにか」を
見つけることが出来るかも知れません。

日時:2012年1月15日 日曜日 午後2時から4時まで。
会場:『Studio plus A すたじお ぷらす えー』  
東京都目黒区原町1-1-3 東急目黒線西小山駅徒歩4分
※アクセスは、こちら をクリックしてください
料金 : 3000円(当日現金でお支払い下さい)


※完全予約制
※ご予約・お問い合わせは、feldenkrais@watus-japan.com まで!


宜しくお願いします!!



comment

Secret

プロフィール

Hideyuki  Sato

Author:Hideyuki Sato
★あん摩マッサージ指圧師
  鍼灸師 理学療法士
★フェルデンクライス・プラクティショナー

  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
