スポンサーサイト


秋の気配!?

今日は都内某所でおこなわれた『フェルデンクライスワークショップ』へ参加してきました。
3連休の真ん中にもかかわらず、多くの方々で大盛況!
秋晴れの休日にATMというのも良いものです!!?

今頃は『エアコンなし』で過ごせる快適な時期のはず。
しかし、ATM、とくにボディスキャンのときに『寒い!』と感じ始める季節なのです。
スキャン中に『う~ん。少し寒いぞ。もう秋なんだなぁ~~』と、季節の移り変わりを感じます!?

テーマは『股関節』
最近になって、ようやく『動き』のなかで胸郭や骨盤を感じられるようになりました。
あとは、レッスンで得た感覚と日常を、どうリンクさせるか??ですね!!

スポンサーサイト

comment

Secret

しっかり着込んでATM

>今頃は『エアコンなし』で過ごせる快適な時期のはず。
しかし、ATM、とくにボディスキャンのときに『寒い!』
と感じ始める季節なのです。

そうです、そうですv-34
ボディスキャンの後も、ロクに身体を動かせない私は
『寒い!』が更に増幅して、芯から冷えてしまいますv-12
『動きやすい服装』で参加されている方とは
正反対の私の服装。重装備です。
私だけをご覧になられた方からは
「ここは何のワークショップなの??」
と訝しがられること請け合いですv-39

ああ~床暖房・オンドル等の上で
着込まず、巻かず、着けずに
軽装でATMをしたいものです。

No title

そうですよね~~~。
これからの季節は、ATMは『ガマン大会』かも????

それにしても、夏は冷房で寒いし(!?)、秋から冬は本当に寒いし、春は花粉が飛ぶし・・・・・。

ワタクシは毎回、FPTPではマスクをしています!!

マスク愛用者

Hide!さんもマスク愛用者とは~!
私もFPTPではマスクを着けていますv-100
春・夏は冷房
冬は暖房
毎回講師の方に不思議な顔で見られます。

No title

ハハハ! 
Reikoさんも『マスク仲間』でしたか!!

「仰向けで床の上に寝る」のは、寒いだけではなくて『空気』も悪いですからね。。。。

FPTPではマスクは必需品です!!
プロフィール

Hideyuki  Sato

Author:Hideyuki Sato
★あん摩マッサージ指圧師
  鍼灸師 理学療法士
★フェルデンクライス・プラクティショナー

  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
