

Bike

久しぶりにBikeに乗った。

昔は冬でも防寒装備をして乗っていたが、
いつの間にか、冬には乗らなくなった。

毎年この時期に
『はたして、俺はいつまでBikeに乗れるのだろう?』
と思ってしまう。

この年齢になると、周りは殆どBikeを『降りて』いる。
最近、乗り始めたひとは別として
16歳の時から乗り続けているのは
極めて異例のことのようだ。
私の知り合いにも、私の他にひとりしかいない。

事実、私も何度か、
『今のBikeを手放してしまおうか?』と考えた。
走り出してしまえば、なにも問題はない。
しかし、どうしても『取り回し』がきつい。

Bikeが『太る』わけがない。
間違いなく自分の体力が落ちてきているのだ。

今日もそんなことを考えながら、Bikeに乗った。

100kmに満たない、ショートツーリングであったが
乗ってみて感じたことは。。。。

『やっぱり、コイツと別れるわけにはいかない』

年齢に逆らって、1200ccのBikeに乗るのは
無謀なことなのかもしれない。
しかし『いくつになっても、大きなBikeに乗る』のは
私の夢のひとつだ。

『夢をあきらめることなく、その実現を追求する。
 そのためのスキルを提供するのが
 フェルデンクライス・メソッドである。』

私がフェルデンクライス・メソッドに関わっているかぎり
私はBikeに乗り続ける。

201004101215001.jpg
私の”愛する”ZZR1200


※お知らせ!
心と体のトータルケアサロン『メゾン・デ・ザンジェ』
ATMレッスンを開催しています。
参加費  初回   3800円
    2回目以降 3000円  
こちらのサイトからお申込みの場合は、1000円割引!!
ご予約はこちらから!
お問い合わせは、コチラまで!!


短距離ライダーの憂鬱!??

本日は治療の予約もなく、結果的に「オフ」になってしまいました。
それなら・・・・・「ツーリングに行こう!!」

最近のワタクシのオススメルートは
「東京都青梅市から埼玉県秩父にかけての県道53号線」です!
以前は「奥多摩方面」か「箱根方面」しか出かけなかったのですが
意外と近場でも「Good!」な場所があるのです。。。
200905151428000.jpg
例によって「相棒」です!!

今頃の季節が、ツーリングには最適です。

かつては、なんとか仕事の都合をつけて
五月後半から梅雨入り前の数日間を
ツーリングに当てていました。

FPTPが終わったら、ロングのツーリングに出たいですね!!
全国のFPTP同窓生を、ツーリングで訪れるっていうのも
やってみたいな~~~~

それまでは「短距離ツーリング」で渇いた心を満たします!???
200905151422000.jpg
ここもオススメ!!

ツーリング

今日、仕事はoff!!
関東地方は今週いっぱい『秋晴れ』との予報だったので、伊豆方面へ『日帰りツーリング』に行ってきました!
今回は、東名高速道路から小田原厚木道路を経由して箱根ターンパイク(最近、トーヨータイヤターンパイクという名前になったそうです)、伊豆スカイラインを通って海岸沿いへ。そのあと『天城越え』で有名な『天城峠』を超えて沼津へ。そこから再び東名で帰路へ着くというルート。走行距離は約350kmでした。

東名~小田原厚木道路のルートは熱海でのWatsuの仕事のときに、よく使います。今回のように時間に追われていないと、ノンビリと風景を楽しみながら走ることが出来ます。とくに小田原厚木道路は『覆面パトカーの棲息地』なので要注意! 最高速度が70kmという中途半端な速度規制も、捕まりやすい原因でしょうか??

箱根ターンパイクは2年前の今頃に、見事に『コケた』因縁の場所です。今回は無事にリベンジ!もう少ししたら、紅葉が見ごろになりそうです。。。

海岸沿いに出て、面白いモノを発見!
2008_1003_051.jpg
なんだか『飲んだら空でも飛べそう??』なジュース?? 旅の駅(道の駅ではない)『伊豆オレンヂセンター』(オレンジでなくオレンヂ!)の名物らしい!
実際に飲んでみました。『蜂蜜入りのオレンジジュース』なのですが、一杯飲むと三年長生きが出来るそうです!???

しかし、今回も伊豆まできて温泉には入らずに帰ってきました。
紅葉の見ごろになったら、今度は温泉宿にでも泊まってユックリしたいですね。

温泉のあとに、ATMってもの、面白いかも・・・・????

ちなみに、ワタクシの愛車です!
20060504.jpg
プロフィール

Hideyuki  Sato

Author:Hideyuki Sato
★あん摩マッサージ指圧師
  鍼灸師 理学療法士
★フェルデンクライス・プラクティショナー

  

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
